デジタルマーケティング
2019年09月21日
年間約20万人の訪日客が訪れる場所で、観光案内と観光提案という機能を融合させた「なんばインフォメーションセンター」を運営しています。訪日旅行客とのリアルな接点を生かして、説得力のあるプロモーション施策をご提案致します。
ヒアリング
調査に関するご意向を確認し、弊社にて草案を作成させていただきます。
プレリサーチ
草案をベ一スに、少人数を対象にプレリサーチを実施します。
調査内容FIX
左記の結果をもとに、草案の調整を行い、調査内容をFIXします。
アンケート
FIXした調査内容をもとに、定量的な調査データを収集します。
インタビュー
FIXした調査内容をもとに、定性的な調査データを収集します。
サンプリング
実地プロモーションを兼ねて、訪日旅行客に商品を贈呈し、SNSの投稿を促します。
集計分析
アンケート・インタビュー・サンプリングの結果を集計し、分析を行います。
訴求ポイント(ターゲット・商品)
データをもとに、国別の注力商品とターゲットを明確にし、訴求ポイント策定します。
プロモーション施策
訴求ポイントをもとに、各国において適切なプロモーション施策をご提案いたします。
CASE 01
パンフレットやクーポン配布や
アプリのダウンロード促進。
CASE 02
試食と簡易ヒアリングを組み合わせ
訪日客ニーズを把握。
CASE 03
試食と簡易ヒアリングによるニーズ
把握とSNS登録をセット。
日本屈指の訪日客の玄関口となる南海難波駅にある観光案内所では年間約20万人が来所します。訪日旅行客の生の声が、なんばインフォメーションセンターに日々集まっています。周辺には人気のスポットも多く、集客にも直結する情報発信が可能です。
南海なんば駅
改札口より
徒歩1分
家族/41.5% カップル/26.8% 友人/20.3% 1人/10.9% 仕事関係/0.7% その他/1.4%
訪日初回/44.9% 2回目/21.0% 3回目/11.6% 4回目/5.8% 5回目/10.1% 10回以上/16.5%
※なんばインフォメーションセンター観光提案エリアでのアンケート調査より。
簡易アンケート協力者
約2,000名/月
サンプリング/クーポン券リーチ数
約4,500名/月
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