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インバウンド(訪日観光客)プロモーション なんばインフォメーションセンターを
起点としたリサーチ&プロモーション
[旅ナカ編]

年間約20万人の訪日客が訪れる場所で、観光案内と観光提案という機能を融合させた「なんばインフォメーションセンター」を運営しています。訪日旅行客とのリアルな接点を生かして、説得力のあるプロモーション施策をご提案致します。

訪日旅行客とのリアルな接点を
生かして、説得力のあるプロモーションを

SERVICE 提供するサービス

調査設計

ヒアリング

調査に関するご意向を確認し、弊社にて草案を作成させていただきます。

プレリサーチ

草案をベ一スに、少人数を対象にプレリサーチを実施します。

調査内容FIX

左記の結果をもとに、草案の調整を行い、調査内容をFIXします。

テストマーケティング

アンケート

FIXした調査内容をもとに、定量的な調査データを収集します。​

インタビュー

FIXした調査内容をもとに、定性的な調査データを収集します。

サンプリング

実地プロモーションを兼ねて、訪日旅行客に商品を贈呈し、SNSの投稿を促します。​

プロモーション企画

集計分析

アンケート・インタビュー・サンプリングの結果を集計し、分析を行います。​

訴求ポイント(ターゲット・商品)

データをもとに、国別の注力商品とターゲットを明確にし、訴求ポイント策定します。​

プロモーション施策

訴求ポイントをもとに、各国において適切なプロモーション施策をご提案いたします。​

COMBINATION
PLAN
サービスの組み合わせ例

CASE 01

サービスや店舗の認知&集客

パンフレットやクーポン配布や
アプリのダウンロード促進。

CASE 02

製品の評価とニーズを把握①

試食と簡易ヒアリングを組み合わせ
訪日客ニーズを把握。

CASE 03

製品の評価とニーズを把握②

試食と簡易ヒアリングによるニーズ
把握とSNS登録をセット。

なんばインフォメーションセンターについて

日本屈指の訪日客の玄関口となる南海難波駅にある観光案内所では年間約20万人が来所します。訪日旅行客の生の声が、なんばインフォメーションセンターに日々集まっています。周辺には人気のスポットも多く、集客にも直結する情報発信が可能です。

南海なんば駅
改札口より

徒歩1

なんばインフォメーションセンターの
訪日旅行客の属性

誰と訪れたか

家族/41.5% カップル/26.8% 友人/20.3% 1人/10.9% 仕事関係/0.7% その他/1.4%

訪日回数

訪日初回/44.9% 2回目/21.0% 3回目/11.6% 4回目/5.8% 5回目/10.1% 10回以上/16.5%

※なんばインフォメーションセンター観光提案エリアでのアンケート調査より。

なんばインフォメーションセンターの
訪日旅行客リーチ数

簡易アンケート協力者

2,000名/月

サンプリング/クーポン券リーチ数

4,500名/月

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お役立ち動画をご提供

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