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  • 寄付金増加に向けた戦略策定支援

大学OBOG寄付金増加支援 共感を生み、継続的な寄付金の増加へ貢献する施策の明確化へ

支援者および寄付金の増加には、共感型コミュニケーションの戦略的な継続が必要です。
各ステークホルダーとのエンゲージメント向上のための具体的施策を戦略策定からご支援致します。

推進担当者の思い込みやお悩み

例えばこんなお悩み…

コアなファンの方々は50代以上が中心。今後は50代以下の方々から寄付をして頂けるように働きかけたいんだけど、どうやって接点を持って良いのか…

生の声を聴き、ユーザー視点での戦略設計が必要です!

まずは特にどういった方々に熱いファンになっていただきたいのか、出来ればその方の生の声を傾聴し一連のストーリーを作った上で必要な情報発信や打ち手を検討する必要があります。

例えばこんなお悩み…

周年記念も近いので色々計画中です。ただ周年誌・DM・プロモーションといった今までやってきた施策以外が思いつかなくて…

1回の打ち上げ花火で人の心はなかなか動かないのが現実です!

どういったアクションを取って欲しいのか、そのアクションを取ってもらうにはどういったコンテンツが必要なのかを中長期的に検討し、継続的なコミュニケーションや情報発信を行っていくことが重要です。

例えばこんなお悩み…

Webの制作会社に依頼してもページ制作や周年サイトの構築は出来るけど、成果出すためのご支援まで一緒に行ってくれる先がいなくて困っています…

必要な情報を必要なタイミング/手段で伝えるために戦略設計から制作、マーケティング施策まで一貫したご支援を致します。

寄付金はすぐに効果が出るものではありません。継続的な数値やデータ管理を行っていきながら、戦略設計・制作・運用といった一連の流れを継続的な代パートナーとしてご支援致します。

ステークホルダーへの継続的な施策実行で成果を上げましょう。

Why Our Solution ?

寄付金増加に向けた戦略策定ご支援内容

共感を生み、継続的な寄付金の増加へ貢献する施策の明確化へ

コンサルティング

御社の現状と実行施策、今後のご計画、ターゲットとなる方が誰なのかをお伺いしながら実際のユーザーヒアリング、サイト解析調査を行いつつ、達成すべきゴール・KPI設計を実施致します。

ターゲットユーザー
シナリオ設計

ターゲットとなる方がどういったプロセスで貴校に再度関心を持ち、ファンになっていくのか、継続的なファンとして支援してくれるのかといった一連のストーリーとして可視化致します。また施策実行まで導出出来るよう大枠のストーリーからブレイクダウンを行い、実行出来るようンテンツ要素と手段まで導出致します。

ソリューション概要資料

実施プロセス

全体方針の策定

定量データと定性データを統合的に検証し、
全体の取り組み方針を策定。

ヒアリング例

  • ■ 寄付者の年齢・性別・職業などの属性分布
  • ■ 過去5年間の寄付金の推移

ターゲット像の明確化(ペルソナ策定)

生の声を聴き(ソーシャルリスニング含む)、
ターゲット像を可視化。

シナリオの明確化(カスタマージャーニーマップ策定)

影響を与えるプロセスのスタートとゴールを
設定し、必要なコンテンツ要素と手段を明確化。

コンテンツテーマ/計画策定

コンテンツ位置づけ/役割を明確化させ、
発信スケジュールと運営フロー
(誰が何をいつまでにどうやるのか?)を策定。

代表的なご支援ソリューション

1. 運営型コンテンツ企画制作

戦略に基づいたコンテンツ要素と手段を具体化。作って終わりではなく、解析による改善を行っていくことも見据えどういった気持ちにさせるべきなのかを考え立案致します。

2. コミュニティ基盤構築

双方向のコミュニケーションを行い期待醸成を行っていくための限定的な情報発信を行っていく基盤構築。UI/UXの観点からサイトを構築/保守運営致します。

3. 解析レポート/定例会実施

月1回/四半期に1回の定例会を行うことでサイトの詳細動向、動向を踏まえた改善施策案の検討、貴校側での悩み/課題.検討事項と改善策の議論を行います。

4. 自動化システム導入~運営支援(MA)

ユーザーに合わせた形で発信~自動化するためのツールとしてMA(マーケティングオートメーション)の導入と運営を支援を行います。

大伸社ディライトが支持される理由

  • 1:60年を越えるマーケティングコミュニケーション企業(創業1952年)。
  • 2:企業向け支援に基づく多面的な提案力、施策表現力(B2B広告賞受賞多数)。
  • 3:ペルソナ、カスタマージャーニーなどマーケティング関連書籍を上梓。

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