デジタルマーケティングを推進するということは、デジタル領域のメディアやシステムやコンテンツを駆使し、いかに独自の市場を創出するか、有力な見込客・魅力的な案件を見出すかということを意味します。
パワフルかつスピーディーに推進する上で肝心となるのが、初期の戦略および設計書です。大伸社ディライトが提供する初期設計の立案支援は貴社事業を題材に最短2か月間で必要な要素に絞ったご支援をいたします。
例えばこんなお悩み…
デジタルを活用すれば色んな施策が実行できるから
とにかくたくさんの見込客を獲得できることを考えよう
みんなに好かれようとするほど
誰にも好かれません。
マーケティング戦略があってこそ、デジタルマーケティングは成り立ちます。多くの競合企業がひしめく市場の中でいかに独自性を打ち出し、自社に有利な市場を創造するかを考えるためには、自社の顧客は誰か、提供する製品やサービスの顧客にとっての価値は何かを軸に戦略を設計することが大切です。
例えばこんなお悩み…
社内のだれを巻き込んで推進したらいいのだろう今の状態で
声をかけたって協力は難しそう独りでやるか…
孤独なままで
走り続けることができますか?
デジタルマーケティングの目的は、有力な見込客を発見し育成した上で、セールスを通じて新たな業績を生み出すことであり、継続的な運営が必要となります。初期段階からのセールス部隊との連携なくしては成功は難しいでしょう。
例えばこんなお悩み…
デジタル上で提供していく
コンテンツが必要だけど…
まぁ今まで使ってたコンテンツを使いまわせばいいだろう
これまでのコンテンツが万能なら
今すぐ見込客にみてもらいましょう。
見込客の購買プロセスと、その時の状況や心情に合わせたコンテンツを提供することでデジタルマーケティングの効果は最大化します。もちろんこれまでのコンテンツを活用できる場面もありますが、不足しているコンテンツは何か、競合のコンテンツも検証した上で最適化が必要です。
場当たり的な設計では、求める成果は導けません
Why Our Solution ?
デジタルマーケティング初期設計支援サービス Digital Marketing Blueprint
デジタルマーケティングを推進するためには、準備しなければいけないことが多岐に渡りますが、
その軸となるのは「戦略」×「組織」×「コンテンツ」であると我々は考えます。
この3つの組合せを骨格とし、現在のWEBサイトなどメディアの状態とその定義、デジタル広告での流入施策の検討、
各種施策の効果分析を継続してことにより適切な設計を行います。
戦 略
Strategy
事業のターゲットユーザーを定義した上でのデジタルマーケティング戦略の立案
組 織
Governance
ターゲットユーザーに向けた多岐にわたる施策を円滑に実行できる体制・組織構築
コンテンツ
Contents
ターゲットユーザーの行動変容を導く魅力的なコンテンツの展開と継続運用
ご支援内容 概要
1:1で徹底支援
貴社ご担当者様と弊社コンサルタントが1:1でご支援します
全6回
全6回の講義+1回のプレゼンテーションを約2カ月間で実施
貴社の課題テーマ
貴社事業に関する1テーマ(事前打ち合わせにより決定)
講義+ワークショップ
講義+ワークショップによる1回あたり約2時間のレクチャー
ターゲットユーザーの定義から現状施策の分析・新たなコンテンツを検討した上で
デジタルマーケティングを推進するためのカスタマージャーニーマップを作成します。
お電話でのお問い合わせ
06-6976-8632 ■ 平日(月〜金)9:00〜18:00 土日・祝日/年末年始を除く