営業力に頼りがちだったBtoBマーケティングにも、インターネットの存在感は大きく向上し続けています。デジタルマーケティングの成果は、現状を適切に把握して改善を続けることが重要です。成果導出のための継続支援にあたり、特にコンテンツ改善策の導出に注力します。
サイト分析により課題解決策としてのコンテンツ案を導出。
運用フェーズまで継続支援します。
▼解析レポートサンプル
▼CJM(カスタマージャーニーマップ)サンプル
■ サイト閲覧状況の現状がわかる
■ 目指す目標とのギャップがわかる
■ ユーザー視点で打ち手を設計できる
■ 課題と優先順位が明確になる
■ 全体像が見えるから予算を投入すべき施策がわかる
課題抽出と施策案の提示だけでなく設計をもとにリニューアルやコンテンツ補強の実施までサポート。説明や手配の負担を軽減できます。無駄な作業を省いて目標達成に注力できるので、成果につながりやすくなります。
また、実行後の検証・改善PDCAサイクル・MAツールの導入なども包括的にご支援いたします。
他社制作サイトですが
分析可能ですか?
可能です。事前にサイトの理解が必要となりますので、ヒアリングシートを使用して詳細をお伺いしてから分析します。
Webサイト以外の施策も合わ
せて提案してもらえますか?
はい。課題抽出の際には考えられる施策の全体像を整理したうえで、注力するべき施策をご提案します。
施策を実行するときには
相見積もりが必要ですが…
ご提案施策の実行については、有効性や優先順位によりご検討ください。
どんな種類のサイトでも
分析できますか?
BtoB企業サイトを対象としております。ブランドサイト等でも一度ご相談いただければ確認のうえ対応可否のお返事をさせていただきます。
ご質問・ご相談はお気軽に、下記フォームまたはお電話でお問い合わせください
06-6976-8632