お問い合わせ
  • ブログ
  • 「オンライン商談で増加するデジタルアセット」の整備と整理

「オンライン商談で増加するデジタルアセット」の整備と整理

2020年10月01日

オンライン商談・オンライン展示会・ウェビナーなど、これまでの直接対面ではなく、オンライン面談等で自社の商品紹介や商品の良さを伝えるといった場面が増加しています。
オンラインで使用できる訴求力の高いデジタルアセット(動画やドキュメント)が増え続ける今こそ、今後の御社のビジネスを支える堅牢なデジタルアセットの管理体制を構築しませんか。

増え続けるデジタルアセット

このコロナ禍の中、オンライン商談・オンライン展示会・ウェビナーなど、これまでの直接対面ではなく、オンライン面談等で自社の商品紹介や商品の良さを伝えるといった場面が増加しています。
これに伴い、販促担当の方々もオンラインで使用できる訴求力の高いデジタルアセット(動画やドキュメント)を新たに用意されるといったことも多くなってきたのではないでしょうか。

商品の魅力を伝える為のダウンロード用資料や商品説明動画、ウェビナーのアーカイブなど、取り扱うデジタルアセットの種類も量も増え、今後もその流れは途絶えることなく、御社の大切な資産として日々生み出されることでしょう。
この大切なデジタルアセットをしっかりと有効活用していくことも重要なミッションの一つになってきます。

大切なビジネスの機会を逃さない情報管理

以前より我々が提唱している商品情報管理の重要性と同様に、これらデジタルアセットの整理と管理を正しく行うことは、大切なビジネスの機会を逃さない為にも非常に重要です。
また欲しいときに欲しい情報が素早く正しく販促の場面へ届き、活用される体制を構築することは、今後ビジネスを行う上でさらに大切になってきます。

デジタルアセットが増え続け始めている今こそ、情報管理の構造を設計し、それに対応した管理システムを用意し、今後の御社のビジネスを支える堅牢な体制を構築しませんか。

大伸社ディライトでは、簡単にデジタルアセットと商品情報を管理できるaxer-liteをはじめ、様々な情報マネジメントシステムを導入時のコンサルからお手伝いさせて頂いております。

ぜひ一度お問い合わせください。

よく読まれている関連記事

ご相談窓口

ご質問、ご相談などがあればフォームまたはお電話でお気軽に問い合わせください。

宮元 裕美子

システムエンジニア

宮元 裕美子

WEBサイトやWEBシステムの制作、またディレクション。商品情報の整理やその活用方法等のご提案を行っています。