2017年12月05日
現在の進め方、スケジュールに無理は無いか?工程の順を変えるだけ、進め方の一部に新しいシステムを加えるだけで大きく改善出来る場合もあります。また、そもそもの進め方に問題はないか?進め方やスケジュールに無理が必要になる原因は何か?を検証します。プロジェクトマネジメントの視点から新しいフローをご提案します。
日々の業務に追われていてカタログなどの製作物に必要なデータ作成に手が回らないという場合は、その作業をサポートいたします。
すでにデータベース運用されている場合は、カタログなどの制作物へデータを有効活用できるように仕組みづくりを行います。これからデータベースを構築して、カタログやwebをはじめ社内ツール運用したいという場合も、コンサルティングから設計・構築までおこないます
データベースというほどでもない簡易データでも、内容によってはカタログデータとして有効に活用できる場合もあります。データ作成時間の短縮はもちろん、自動流し込み設定をすることで情報精度も向上します。
カタログ作成時に発生する関連会社や社内関連部門からの情報収集・集約作業を代行します。数が多ければ多いほど時間のかかる業務ですが、弊社のシステムやノウハウにより効率よく行います。
原稿やデータのチェックも校正のスキルを備えた専門スタッフにお任せください。また、自分でなんとかしたいものの校正が苦手で時間がかかってしまうという方には弊社では校正セミナーを実施していますので是非ご活用ください。
カタログなどの制作物データが何とか出来た!安心してホッと一息つきたいところですがなど、完成した編集データから必要なデータを抽出して、他の業務に活用することができれば更に業務が効率的になります。私どもでは後に控える業務を見越してデータを抽出しやすい構造を設計することも行っています。
「働き方改革」は、社内のノウハウだけでは解決が難しい問題も多く、また、社内では見えない問題、気付かない問題もあります。まずは制作のプロによる客観的な視点から業務のボトルネックを洗い出すだけでも非常に有効です。気軽にお問い合わせください。