・BtoBの業態も商流や顧客もいろいろと変わってきた。この営業やり方合っているのだろうか?
・全てのお客さんのニーズが拾いきれてない。もっと効果的にアプローチする方法があるのではないだろうか?
・営業活動をマンパワー以外でカバーする方法はないだろうか?
・新人・中途社員とベテランとの差を何とかできないだろうか?
大伸社ディライトでは、
営業活動と課題の可視化を行い、
貴社の営業活動を効率化・標準化の
支援を行います。
把握する
営業マネジメント層や販促部門の問題意識や現状の課題を聞く
自社営業やターゲット顧客にロングインタビューを実施し、その内容をもとに現実の営業活動中で何がおきているのかを知る
共有した内容をもとに営業活動の問題点を探り、解決策や新たな課題見つけ出す。
見える化する
最適な【表現設計・コミュニケーションプロセス・ツール】の視点で、営業活動の診断と改善点のご提案をさせていただきます。
課題の根本を解決
体系的で効率的なコミュニケーション施策を立案し、具体的な施策としてご提案いたします。
また、KPIを設定しPDCAに取り組むことで、継続的な支援を行います。
現状把握をしっかり行うことで、
さまざまな営業活動の手がかりを抽出することができます。
効率的な営業活動を行っていくために、
まずは現状把握から始めてみませんか?