2023年08月01日
終了
デジタルコミュニケーションが当たり前になった昨今、企業が所有するサイトがビジネスに与える影響は大きくなっています。その影響度合いと並行して重要性は複数の目的を持つようになり、それに応じて関与者も増え、リニューアルなどのプロジェクトを進めていく難しさは上がってきています。 そこで今回はプロジェクトを失敗しないための『社内合意』を取り付けるために必要なポイントと、そのアウトプットになるRFP(提案依頼書)に着目し失敗しないRFP作成術と題したセミナーを開催いたします!
近年、サイトリニューアルが企業の成長戦略において不可欠な要素となっています。
競争が激化する中、ブランドイメージの向上や顧客体験の最適化を実現するためには、戦略的なサイトリニューアルが求められます。その中で、成功するサイトリニューアルの鍵となるのが、適切なRFP(提案依頼書)の作成です。
RFP作成は、サイトリニューアルのプロジェクトにおいて重要なステップであり、企業の成果を最大化するために欠かせない一方、
多くの企業ではRFP作成に苦慮しており、社内の合意形成や適切な要件定義が難航するケースが少なくありません。
そこで、プロジェクト責任者様向けに成功するRFP作成の術をご紹介するため、本セミナーを開催する運びとなりました。
本セミナーでは、サイトリニューアルの重要性が上がっている背景から、プロジェクトを失敗しないためのRFP作成のポイントまで今すぐ使えるポイントをお話しさせていただきます。
セミナーへの参加は無料ですが、定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
当日参加が難しい方のために、後日無料動画配信を予定しております。
申込みフォームの「後日 無料動画配信を希望」をお選びください。
・会社全体の運営を担う役員や部長、経営企画の方
・大規模なサイトリニューアルを検討している方
・ブランドイメージとマーケティングの両方に課題を感じている方
・サイトリニューアル戦略の意義とビジネスへの影響
・成功するRFP作成のために必要な社内合意とは?
・ブランド戦略とマーケティングの連携によるリニューアルの成功事例
・セミナーのまとめと質疑応答、今後のビジネス戦略へのアドバイス
マーケティングマネジメント部
数百万〜数千万円規模のサイトリニューアルやWebシステム構築のプロジェクトマネジメントを担当。
RFP作成やコンペ開催経験があり、さらにマーケティングプランナーとして、ペルソナ・カスタマージャーニーなど計画立案から支援。
営業企画本部 マーケティング/インサイドセールスユニット マネージャー
2015年に大伸社へ入社。企画営業として多くの企業のマーケティング推進におけるプロジェクトマネジメントに従事。その経験を活かして2021年11月に新設された営業企画本部へ異動。売上増加に向けたマーケティング/インサイドセールスの強化を中心に行うと共に、自社のサイトリニューアルプロジェクトの推進を担う。
開催日時 | 8/1(火) 16:00〜17:00 ※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。 |
---|---|
会場 | WEBセミナー@Zoom |
定員 | 100名様限定 |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
ご相談・ご質問はお気軽にご相談ください
06-6976-8632
お問い合わせフォーム