2022年11月15日
終了
グループ会社の枠を飛び越えた共催セミナーの第二弾はウィル・フォース社と海外プロモーションをテーマに開催致します! これから本格的に海外プロモーションを始める方、始めているけど体系的なインプットを改めて行いたいといった方へ向け、実践的な内容を事例も交えてお話しさせて頂きます。
日本市場の成熟化が進む中で、海外への販路拡大に向けたご相談も増えております。
ただ当然ながら海外と一言でいっても各国によって文化や生活習慣は異なり、国内と同様の取組では効果を出すことは出来ません。
これから海外進出を計画されている企業様には、
「これからどう戦略的に、海外市場を開拓すればよいかわからない」
「海外に情報発信する際に、まず何を意識すれば良い?」
といった懸念・疑問もあるかと思います。
また既に海外の各エリアへ施策を打っている企業様でも
「海外への認知拡大に向けたグローバルサイトを構築したが、海外からのアクセスが伸びない」
「海外の取組に関しての専門部署が無く、ノウハウや知識が無い状態での運営となっている」
「販社や代理店が現地での営業を行うためツール制作の支援のみになっている」
といった課題をお伺いします。
そこで、これから始める、既に行っているけれども自社でノウハウをもって戦略的・継続的に海外へのコミュニケーション施策を進めていきたいと考えている方に向け、大伸社グループの海外専門マーケティング会社であるウィル・フォース社と共催で、海外のコミュニケーション戦略を考える際に必要なステップや考え方をインプットできるセミナーを開催致します。
弊社での事例も交えた具体的なお話しも組み込んだ、今日から実践できる戦略策定入門としてお届けいたします!
・海外のトレンドを押さえ、市場開発を進めたい事業企画の方
・自社の価値を可視化するクリエイティブ開発を行いたいデザインセンター・広報の方
・成果を出すためのコミュニケーション施策を行いたいマーケティング部門の方
当日参加が難しい方のために、後日無料動画配信を予定しております。
申込みフォームの「後日 無料動画配信を希望」をお選びください。
・海外プロモーションとは
・日本向けプロモーションと海外向けプロモーションの違い
・海外向けプロモーションを成功させるには
株式会社ウィル・フォース
グローバルコミュニケーション プランナー
10年以上に渡って外資系生活消費財ブランドのコミュニケーションビジュアル制作に携わった後、ウィル・フォースに入社。海外市場に向けたマーケティング/コミュニケーションプランニングを通じて、クライアント企業の海外進出支援を行う。
株式会社大伸社ディライト
営業企画本部 マーケティング/インサイドセールスユニット リーダー
2021年11月に新設された営業企画本部へ異動。売上増加に向けたマーケティング/インサイドセールスの強化を中心に、コミュニケーション活性化に向けた活動の推進を行う。
開催日時 | 11/15(火) 16:00〜17:00 ※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。 |
---|---|
会場 | WEBセミナー@Zoom |
定員 | 100名様限定 |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
ご相談・ご質問はお気軽にご相談ください
06-6976-8632
お問い合わせフォーム