English
お問い合わせ
  • Seminar
  • プロジェクトを動かすために必要なコンセプトと巻き込み力   フコク生命と大伸社ディライトで築くコミュニケーション戦略

プロジェクトを動かすために必要なコンセプトと巻き込み力   フコク生命と大伸社ディライトで築くコミュニケーション戦略

2022年10月11日

終了

周年プロジェクト・新製品/新事業の立ち上げプロジェクト・社内プロジェクトなど部署や社内外の垣根を越えた、プロジェクト型での仕事は増加傾向にあります。そんな重要なプロジェクトを成功させるために必要なポイントを、ゲストを迎えて徹底議論します!

セミナー概要

市場環境が大きく変化している昨今、社内の特定部署・関与者のみで完結する仕事は少なくなってきており、社内外から必要な人材を調達していくプロジェクトベースでの働き方は増加傾向にあります。

ただこういったプロジェクトは、同じ文化や背景を持っていない方と連携していく必要があり、プロジェクトの要件が決まっていないと途中で頓挫してしまう、コアメンバー以外の関与者を巻き込む際の連携や情報伝達がうまくいかずプロジェクトが大きく飛躍しないといった課題も抱えています。

当社でもこういったプロジェクト型でのご相談を頂くケースが増えてまいりました。その中で成功・失敗両方の経験を多数行ってきましたが、成否を分けるポイントは【コンセプト】と【巻き込み力】であると考えています。

今回のウェビナーでは、現在進行形でプロジェクトの推進支援を行っているフコク生命の周年プロジェクト『いいWho&Who』を事例に、次代に必要なプロジェクト成功のポイントをトークセッション形式でお届けいたします。

当日はゲストに、当プロジェクトの実行責任者である牛窪一行様をゲストに迎えての開催となります。ウェビナーでしか聞けない裏側や本音トークも繰り広げられるウェビナーです、是非ご参加下さい!

フコク生命:いいWho&Who「思い出エピソードグランプリ2022」の詳細はこちらをクリック

このような方へおすすめ!

・全社的に自社ブランド認知醸成・拡大を図りたい広報・IR部門の方
・全社横断でのプロジェクト推進を行う経営企画・事業企画・人事・総務部門の方
・個別での顧客との関係性強化を図りたい営業・販促・マーケティング部門の方

当日参加が難しい方のために、後日無料動画配信を予定しております。
申込みフォームの「後日 無料動画配信を希望」をお選びください。

セミナー内容

・プロジェクトメンバーを動かすためのコンセプトとは?
・社内外メンバーを啓蒙し自分ごと化するための巻き込み力とは?
・プロジェクトの成果と今後の展開

 

登壇者プロフィール

内海 純

株式会社大伸社ディライト
コミュニケーションデザイン部 コミュニケーションデザインユニット マネジャー
toB、toCともに企業プロモーションのコミュニケーション施策やブランディングの分野でディレクターとして活動。新規ファンの獲得と深化に貢献するSNS戦略立案や展開を得意としている。

菊永 淳朗

株式会社大伸社ディライト
コミュニケーションデザイン部 マーケティングコミュニケーションユニット
CMプロダクション、総合広告会社を経て、大伸社ディライトにプランナーとして入社。ユーザーリサーチ・モーション戦略の立案から、コンテンツ制作まで幅広く担当。ターゲットの記憶からすぐに消えてしまわないため、キレイにまとまりすぎない、どこか「遊び」のあるクリエイティブを常に心がけています。

荻田 勝也

株式会社大伸社ディライト 
営業企画本部 マーケティング/インサイドセールスユニット リーダー
2015年4月に大伸社ディライトへアカウントマネージャーとして新卒で入社。2021年11月に新設された営業企画本部へ異動。売上増加に向けたマーケティング/インサイドセールスの強化を中心に、コミュニケーション活性化に向けた活動の推進を行う。

牛窪 一行

富国生命保険相互会社 総合企画室/調査役
10年の営業所長を経て2021年4月より総合企画室に。100周年プロジェクトを担当、本社と現場とお客さまの架け橋となるべく、日々奮闘。「フコク生命ファンを増やす」すべてはこのために。

開催概要

開催日時 10/11(火) 16:00〜17:00
※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。
会場 WEBセミナー@Zoom
定員 100名様限定
参加費 無料

お申し込みフォーム

受付は終了しております。

ご相談・ご質問はお気軽にご相談ください

お役立ち資料をご提供

お役立ち動画をご提供