English
お問い合わせ
  • Seminar
  • DX推進に貢献するコンテンツ計画の具体化 ー手段手法のデジタルシフトからコンテンツ計画を軸とした組織変革へー

DX推進に貢献するコンテンツ計画の具体化 ー手段手法のデジタルシフトからコンテンツ計画を軸とした組織変革へー

2021年08月17日

終了

営業企画部門、マーケティング部門などでDX推進をご担当されている方々、ぜひ本セミナーにご参加ください!

セミナー概要

コロナ禍において、従来までのセールス手法、マーケティング手法の変革が求められているなか、
デジタル化の仕組みづくりとともに重要となるのは、やはり市場での戦い方やターゲットを明確にするマーケティング戦略です。

今回は戦略立案のポイントだけでなく、具体的なコンテンツ計画にどう落とし込むのか 事例をまじえてご紹介。マーケティング部門、営業企画部門などでDX推進を担う方にむけて、どのようなプロセスでDX推進を行うべきか、その流れとポイントを解説します。

 

このような方におすすめです!

・既存の代理店/販売店経由の商流、ルートセールスにおいて対面営業がかなわず苦戦している
・DX推進を上層部から命じられているが、具体的にどう進めればいいかがわからない
・MA、SFAの活用や、インサイドセールスの実施、オンライン展示会の開催などデジタルシフトを試みてはいるが、具体的な成果を生み出せていない
・マーケティング部門と営業部門が各々で動いており、どのようにアプローチするのか戦略と施策の連携ができていない

 

セミナーテーマ

・コロナ禍における営業活動停滞のあれこれ
・DXの定義、範囲のおさらい
・DX(自社組織の変革)が進まない理由
・マーケティング戦略立案/コンテンツ計画の流れとポイント
・カスタマージャーニーマップ作成のポイント

開催概要

開催日時 8月17日(火)16:00~17:00
※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。
会場 Webセミナー
参加費 無料

お申し込みフォーム

受付は終了しております。

ご相談・ご質問はお気軽にご相談ください

お役立ち資料をご提供

お役立ち動画をご提供