2024年11月05日
終了
従業員エンゲージメントの考え方や最近の傾向をご紹介した上で、定着率改善につながる各種施策について、クアルトリクス合同会社と大伸社グループよりご紹介致します。
従業員定着率の維持や向上は、どの企業においても喫緊の課題です。 そんな中、従業員満足度や従業員エンゲージメント(会社と従業員の心的なつながり度合い)を定期的に計測した上で、各種改善を図る企業が世界中で増えてきています。
当ウェビナーでは、従業員エンゲージメントの考え方や最近の傾向をご紹介した上で、定着率改善につながる各種施策について、クアルトリクス合同会社と大伸社グループよりご紹介致します。
・経営層の方
・採用部門ご担当者・上位者の方
・部門責任者・リーダーの方
米国ユタ州に本社を置き、世界100ヶ国以上、約20,000の組織に導入されている従業員エンゲージメントやカスタマーエクスペリエンスの計測・分析ツール及びサービスを提供しているクアルトリクスの日本法人。
日本で初めてペルソナやジャーニーマップなどのCX(顧客経験)デザインの考え方を紹介。CXデザインの調査・コンサルティングから、企業ブランディング、各種デザイン・マーケティング施策までトータルでサポート。
・EX(エンゲージメント)の重要性と昨今のトレンド
・エンゲージメント向上におけるアクションの重要性
・改善活動まで繋げる調査ツール選定のポイント
「従業員エンゲージメント」や「従業員エクスペリエンス(EX)」という概念へ注目が集まり、今や多くの企業で従業員エンゲージメント調査が行われています。しかし、調査結果に対して有効な改善アクションを実践できている企業は未だ限られているのが現状ではないでしょうか。当セッションでは、エンゲージメント調査の結果を活用し、確実にアクションに繋げるためのPointをお伝えいたします。
別当 類
クアルトリクス合同会社 EXソリューション ストラテジー ディレクター
①「デザインファームmctのEXデザイン」
CXデザイン(顧客体験デザイン)に関する様々なソリューションを提供するmctでは、自社組織のEXデザイン(従業員体験デザイン)活動も行っています。高い従業員エンゲージメント結果に繋がっている具体的な活動や、背景の考え方をご紹介します。
米本 明弘
株式会社 mct
エクスペリエンスデザイナー 執行役員
②従業員エンゲージメント向上の為にお客様に提供しているソリューションご紹介」
・効果的なミッション/ヴィジョン/バリュー/パーパスの設定の方法
- 顧客の声から自社の強みをひも解く、など
・効果的な自社ビジョンの社内外共有の方法
- インナーコミュニケーション・ワークショップ
- 採用サイトでの発信
大庭 勇樹
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
コンサルティング本部 ブランド戦略&マーケティング部 部長
③「従業員エンゲージメント向上につながる社員間コミュニケーション活性化」
- ノーコードアプリを活用した社員育成ポータルを企画〜運営
福井 大樹
株式会社大伸社ディライト
CXデザイン部 次長 HCD-Net認定 人間中心設計専門家
開催日時 | 11/5(火) 13:30〜15:00 |
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会場 | WEBセミナー@Zoom |
定員 | 100名様限定 |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
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06-6976-8632
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