English
お問い合わせ
  • News
  • 第47回「2026日本BtoB広告賞」にて、当社制作のSANEI様作品が銅賞受賞

第47回「2026日本BtoB広告賞」にて、当社制作のSANEI様作品が銅賞受賞

2026年06月11日

第47回「2026日本BtoB広告賞」にて、当社制作のSANEI様作品が銅賞受賞

この度、大伸社ディライトが制作を担当いたしました、SANEI株式会社様のカタログ「sʌneiカタログ」が、日本BtoB広告協会主催の第47回「2026日本BtoB広告賞」において、見事「銅賞」を受賞いたしました。
昨年に引き続き、今年も弊社の制作物がこのような名誉ある賞をいただけたことを大変光栄に思います。2026年6月8日には、東武ホテルレバント東京にて表彰式が執り行われ、賞を授与されました。

■ 受賞作品
【製品カタログの部】銅賞
SANEI株式会社様 sʌneiカタログ

■ 作品の講評
「生活の水回りを支える器具を細部まで統一された世界観でまとめられたデザイン性の高いカタログです。製品の詳細情報はQRコードからWebへ誘導。デジタル媒体を活用することでページ構成をシンプルにし、製品が持つ高いデザイン性や上質感をより際立たせているカタログとして、高い評価を得ました。 受賞された作品は単に製品説明にとどまることなく、“製品ブランド”や“企業価値”をいかに表現するのかを考え、高いレベルでデザインされておりました。」
(引用:BtoBコミュニケーション 2026年5月号)

審査員の方々からは今回の講評の中で、「情報のデジタル化が進む今だからこそ、デジタルでは実現できない紙媒体ならではの体験価値と表現の創出が重要である」という視点が示されました。今回の作品は単なるカタログの枠を超え、手に取った方の記憶や感情に深く残るブランド体験まで構築できていた点を高く評価していただけたのではないかと感じております。今後も、クライアント様の製品価値を可視化・最大化し、皆様に感動をお届けできるクリエイティブの追求に邁進してまいります。

また今回の受賞は、SANEI様とご一緒に作品の追求に取り組んだ成果であり、日頃よりご尽力いただいております関係者の皆様に心より感謝申し上げます。