English
お問い合わせ
  • News
  • 【RDD2025】希少・難治性疾患への理解を深めるRDDアートに参加いたしました

【RDD2025】希少・難治性疾患への理解を深めるRDDアートに参加いたしました

2025年02月28日

【RDD2025】希少・難治性疾患への理解を深めるRDDアートに参加いたしました

本日2月28日は、RDD(Rare Disease Day:世界希少・難治性疾患の日)です。

RDDは、希少・難治性疾患の患者さんとその家族の生活の質の向上を目指し、一般の方々に希少・難治性疾患についての理解を深めてもらうことを目的とした世界的な啓発デーです。毎年2月の最終日に、世界各地で様々なイベントが開催されます。

先日2月22日〜24日、株式会社大伸社はこのRDDに合わせて病気と共に生きる人たちを応援するイベント「RDDアート展」に協賛。株式会社大伸社ディライトからはArtbar Osakaによるライブペイント、無料のアート体験を提供いたしました。

「希少疾患について、今まで知らなかったことがたくさんあった
「アートを通して病気と生きる子供たちの想いを知ることができた」
などの声が聞かれました。

ご来場の皆様や、Artbar Osakaをきっかけお越しいただいた皆様にも、今回のイベントを通して希少・難治性疾患への理解を深め、支援の輪を広げるきっかけを提供できたと感じています。

詳しくはぜひRDD Japanの公式サイトもご覧ください。https://rddjapan.info/