2023年10月09日
終了
企業ブランディングは一過性のキャンペーンではなく、持続的なコミュニケーションとして推進していくことが重要です。当セミナーでは、実際のプロジェクト事例を通じて、具体的な方法や実行するためのポイントについて探ります。
ビジネス環境は急速に変化し、企業と顧客のコミュニケーションはどの業種業態においても大きく変わりつつあります。その中で企業が顧客との良い関係性を育てていくためには一時的な取り組みでは不十分です。企業ブランディングは、一貫性と継続性を持ち、長期的なビジョンに基づいて構築される必要があります。
ただ企業ブランディングの推進は容易ではなく、社内外の多くのステークホルダーとの連携、異なるバックグラウンドを持つ関係者を巻き込むなどハードルになる点がいくつかあります。
今回は、富国生命保険相互会社様の周年プロジェクト『いいWho&Who』を事例に、継続的な企業ブランディングの重要性に焦点を当て、成功の鍵となる【一貫性】と【持続性】をどうコミュニケーションに落とし込んでいくのか?を成功・失敗事例も織り交ぜながら詳しくお話しします。また、当日はゲストスピーカーとして、牛窪一行様をお迎えし、ウェビナーならではの裏話や本音トークも行います。ぜひご参加ください。
当日参加が難しい方のために、後日無料動画配信を予定しております。
申込みフォームの「後日 無料動画配信を希望」をお選びください。
・長期的なブランド認知拡大を目指す広報・IR部門の方
・持続的なプロジェクト推進を担当する経営企画・事業企画・人事・総務部門の方
・個別の顧客関係を強化したい営業・販促・マーケティング部門の方
・企業ブランディングの一貫性:変わっていく時代にどう合わせるか?
・企業ブランディングの持続性:関与者をどう巻き込んでいくか?
・プロジェクトの成果と長期展望
株式会社大伸社ディライト
コミュニケーションデザイン部 クリエイティブプランユニットマネジャー
toB、toCともに企業プロモーションのコミュニケーション施策やブランディングの分野でディレクターとして活動。新規ファンの獲得と深化に貢献するSNS戦略立案や展開を得意としている。
株式会社大伸社ディライト
コミュニケーションデザイン部 クリエイティブプランユニット
CMプロダクション、総合広告会社を経て、大伸社ディライトにプランナーとして入社。
ターゲットの記憶からすぐに消えてしまわないため、キレイにまとまりすぎない、どこか「遊び」のあるクリエイティブを常に心がけています。
富国生命保険相互会社 総合企画室 調査役
10年の営業所長を経て2021年4月より総合企画室に。100周年プロジェクトを担当、本社と現場とお客さまの架け橋となるべく、日々奮闘。「フコク生命ファンを増やす」すべてはこのために。
開催日時 | 10/10(火) 17:00〜18:00 ※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。 |
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会場 | WEBセミナー@Zoom |
定員 | 100名様限定 |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
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06-6976-8632
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