2021年08月03日
終了
営業企画部門、マーケティング部門などでDX推進をご担当されている方々、ぜひ本セミナーにご参加ください!
コロナ禍において、従来までのセールス手法、マーケティング手法の変革が求められているなか、
デジタル化の仕組みづくりとともに重要となるのは、やはり市場での戦い方やターゲットを明確にするマーケティング戦略です。
今回は戦略立案のポイントだけでなく、具体的なコンテンツ計画にどう落とし込むのか 事例をまじえてご紹介。マーケティング部門、営業企画部門などでDX推進を担う方にむけて、どのようなプロセスでDX推進を行うべきか、その流れとポイントを解説します。
・既存の代理店/販売店経由の商流、ルートセールスにおいて対面営業がかなわず苦戦している
・DX推進を上層部から命じられているが、具体的にどう進めればいいかがわからない
・MA、SFAの活用や、インサイドセールスの実施、オンライン展示会の開催などデジタルシフトを試みてはいるが、具体的な成果を生み出せていない
・マーケティング部門と営業部門が各々で動いており、どのようにアプローチするのか戦略と施策の連携ができていない
・コロナ禍における営業活動停滞のあれこれ
・DXの定義、範囲のおさらい
・DX(自社組織の変革)が進まない理由
・マーケティング戦略立案/コンテンツ計画の流れとポイント
・カスタマージャーニーマップ作成のポイント
開催日時 | 8月3日(火)16:00~17:00 ※お時間の都合が合わない方のために、後日無料動画配信も予定しております。 |
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会場 | Webセミナー |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
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