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マーケティング戦略

2025年再注目!製造業界のチャイナプラスワン戦略

資料内容

2025年再注目!製造業界のチャイナプラスワン戦略

ASEAN・インドへの拠点分散でリスクを軽減し、新たな成長機会を捉える!

この資料でわかること

・中国依存から脱却する「チャイナプラスワン戦略」がなぜ今注目されているのかがわかる

・インド・ベトナム・タイ・マレーシアの市場動向・強み・課題を整理できる

・現地進出に向けた施策イメージ(ブログ施策、リード獲得の仕組みなど)がつかめる

資料概要

  • 米中摩擦、COVID-19、地政学リスクを背景とした製造拠点分散の必要性
  • 主要4カ国(インド/ベトナム/タイ/マレーシア)の比較(労働力、インフラ、制度、日系企業進出状況)
  • 各国の市場トレンドと課題、人材不足やコスト上昇への対応策
  • 現地駐在員を起点とした新規リーチ施策(ブログ配信→資料DL→顧客情報獲得)
  • ヘッドレスCMSやオムニチャネル戦略支援などの具体的ソリューション

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