2020年04月23日
終了
MAで成果を出したい方必見!元電通、現大伸社ディライトの顧問である小川 共和氏のWebセミナーを4/23(木)に開催します。
MA(マーケティングオートメーション)の活用には、カスタマージャーニーの設計と顧客ステージに沿ったコンテンツプランニングが重要です。事実、リード育成ジャーニーの策定、リード育成に貢献するコンテンツや制作リソースの確保に課題意識をもっているマーケティング担当者は多いと言われています。
そこで今回は弊社顧問である小川共和氏による「MAで成果を出すためのコンテンツプランニング」を開催。ナーチャリングのために必要なコンテンツプランニングのポイントについて解説するとともに、Marketo Engage におけるジャーニー管理と施策イメージおよび、具体的な活用実践例を交えてご紹介します。
・MAを導入・活用を検討しているが、どのような準備をしていけばいいかわからない
・MAで成果を出すためにどのようなコンテンツを用意していけばいいか知りたい
・MAの具体的な活用イメージをつかみたい
小川 共和
元電通マーケティングソリューション局次長、元電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役、現マーケティングコンサルティングの小川事務所代表、元マルケト顧問、現大伸社ディライト顧問。自著に「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方(クロスメディア・マーケティング社)」。
山下 宗稔
アドビ システムズ 株式会社 ソリューションコンサルタント。SIerに新卒で入社しBIシステムの保守・導入PJ等を行い、その後システムコンサルティング会社へ入社。SAP BusinessObjectsやQlik、TableauなどのBIを用いた情報基盤構築の提案や導入等を行う傍ら、西日本支社長、AI事業の立ち上げを経験。BIとは別のシステムに携わりたくなり2018年マルケトへ入社。ソリューションコンサルタントとしてセミナー登壇や提案に奔走。
古本 真己
株式会社 大伸社ディライト UXプランニングチームマネージャー
コンテンツプランナー。WEB上でのリード獲得から育成、ブランド認知拡大にむけて、コンテンツの企画から制作ディレクションまでを担当。WEBコンテンツのみならずSNS、動画、カタログ、イベントなど幅広い手段を用いてマーケティング課題の解決策立案を手掛ける。
個人情報は協賛企業各社から、株式会社大伸社ディライト及びアドビ システムズ株式会社の製品リリースやアップデート、セミナー、イベント、調査、トレーニング、特別な案内を含む、製品およびサービスに関連する連絡をお客様へ差し上げるために利用されます。プライバシーポリシーは以下URLをご確認ください。
開催日時 | 4/23(木) 16:30〜18:00 |
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会場 | WEBセミナーでの実施となります |
定員 | 制限なし |
参加費 | 無料 |
受付は終了しております。
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