お問い合わせ
  • セミナー
  • 第2回 販促担当者様向けセミナー BtoB企業の販促課題をひもとく“ユーザー中心思考” 〜実例に学ぶUXデザインとクリエイティブ〜

第2回 販促担当者様向けセミナー BtoB企業の販促課題をひもとく“ユーザー中心思考” 〜実例に学ぶUXデザインとクリエイティブ〜

2019年11月08日

終了

マーケティング、販促・広報のご担当者様を対象に、 B to B企業の販促・広報ツールを数多く手掛けるクリエイターによる 企画・デザインの「裏側」についてお話しするセミナーを開催いたします。

今回のテーマは、販促における“ユーザー中心思考”です。

B to B広告賞受賞作品を中心とした実例を交え、
UXデザインおよびクリエイティブのケーススタディをご紹介いたします。

 

セミナー概要

B to Bの市場においては、
業態の特性や現場の実態を理解したコミュニケーションが必要であり、
「ユーザー自身が解決したいこと」に対していかに貢献できるか、という視点が何より大切です。
その点、今注目を集めるUX(ユーザーエクスペリエンス)は非常に有用なフレームとなります。
また、問題解決の手段としてのクリエイティブの役割は、ますます重要なものになってきています。
今回は実際の販促課題を題材として、“ユーザー中心思考”をキーワードにひもとき、
企画の組み立て方からデザインやコピー表現への具体的な展開例までをお話しいたします。
ご関心のある方は、お気軽にご参加ください。

※定員となり次第、お申し込みを終了させて頂きますので予めご了承下さい。
※同業他社の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

 

スピーカー(予定)

■福井大樹(大伸社ディライト チーフディレクター/UXデザイナー)第39回日本B to B広告賞「製品カタログ総合の部」金賞、他多数受賞

■奥耕平(大伸社ディライト コピーライター/プランナー)第38回日本B to B広告賞「製品カタログ単品の部」銀賞、他多数受賞

 

開催概要

日時2019年11月8日(金)17:00〜19:00
(受付開始 16:30〜)
会場株式会社大伸社 大阪オフィス
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ17F
受講料無料
定員30名(先着順)

お申し込みフォーム

受付は終了しております。

ご相談・ご質問はお気軽にご相談ください

お役立ち資料をご提供