お問い合わせ
  • ニュース
  • 第42回「2021日本BtoB広告賞」銀賞・銅賞を受賞!

第42回「2021日本BtoB広告賞」銀賞・銅賞を受賞!

2021年06月03日

第42回「2021日本BtoB広告賞」銀賞・銅賞を受賞!

日本BtoB広告協会主催の第42回「2021日本BtoB広告賞」にて、弊社制作のカタログ2作品が受賞いたしました!毎年の受賞を経て、本年度も栄えある賞を受賞することができました。講評も併せてご紹介いたしますのでご一読ください。

◆製品カタログ<単品>の部 銀賞
「Look into Nature」
株式会社アダル様

(講評・抜粋)

カタログも製品の一部だと再認識する作品。屋内で撮影された製品写真には緑や石が配置され、かつ詩のようなコピーと共に自然物や風景の写真で構成されるという贅沢さ。ページを開いていくと、本作品のコンセプトであるLook into Nature(答えは自然の中にある)という囁きが聞こえてくるような仕上がりである。

 

◆製品カタログ<単品>の部 銅賞
「TICO プレミアムサンプル帳・カタログ」
イビケン株式会社様 

(講評・抜粋)

木目調を中心とした化粧板扉のカタログであるが、FEEL THE REAL TEXTURE(本物の風合いを纏った圧倒的な存在感。)をコンセプトに落ち着いたトーンで高級感を出している。キッチンの写真を配置することで、生活との密着感を演出。ページごとの写真と巻末の一覧表をつけあわせることで、設計事務所や施工会社の利便性も考慮している。