お問い合わせ
  • ニュース
  • 2019年日本BtoB広告賞の授賞式に参加しました!

2019年日本BtoB広告賞の授賞式に参加しました!

2019年06月20日

2019年日本BtoB広告賞の授賞式に参加しました!

第40回「2019日本BtoB広告賞」にて銀賞、銅賞を受賞し、2019年6月4日に行われた授賞式に出席してまいりました。一昨年、昨年に続いての受賞となり、大変嬉しく思います。

▼製品カタログ〈総合〉の部
銀賞
石塚硝子株式会社様
津軽びいどろ 総合カタログ


<受賞のポイント/講評抜粋>
総合カタログにありがちな、無機質な製品とスペックを羅列したものとは大きくかけ離れた作品に仕上がっている。ページをめくるとそこには空の雲をバックに、“四季を感じるハンドメイドガラス、津軽びいどろ”の世界が表現されており、津軽びいどろが生まれた背景や個性、プロダクトとしての美しさ、生活用品としての使いやすさまで表現。印刷の色にもこだわり、津軽びいどろの魅力が各ページから伝わってくる。

 

▼製品カタログ〈総合〉の部
銅賞
ウシオライティング株式会社様
選ばれる旅館のあかり

<受賞のポイント/講評抜粋>
ユーザーとなる旅館経営者に、インバウンド、ネット集客、蛍光灯からLEDへの省エネ交換など、今の時代に必要な対策を考えながら商品を選んでもらう構成になっている。最初のページをめくると同じ和室の照明の比較写真が載っているが、一目瞭然で違いが分かる。照明でこんなにも部屋の感じが変わり高級感が出るのだと感心させられる。食事のためのあかりもあり、料理がおいしく見えている。このような旅館に泊まって美味しい食事を食べて心を休めたいと思わせる出来映えだ。

 

【日本BtoB広告賞について】
日本BtoB広告賞は、BtoB広告の普及、振興をはかるために1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストで、BtoB広告分野のコミュニケーションツールにスポットを当て、その広告作品を通して展開される企業コミュニケーション活動(広告主)と制作にかかわる総合技術(制作社)の優れているものを表彰し、ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的としています。

他の受賞作品はこちら→http://www.bbaa.or.jp/jigyo/sogo/2019sogof.html