DX推進に貢献する!
成果を出すための
コンテンツ計画 &
企画制作ソリューション

補助金活用の申請代行もご相談ください

こんな課題ありませんか?

  • コロナ禍により対面での訪問営業ができず、代理店や販売店の商流、ルートセールスで苦戦を強いられている。

  • MAやSFAツールの導入、オンライン展示会などデジタル化の推進は行っているものの、業績で結果が出ていない。

  • 足元の数字に追われて施策が場当たり的に。どの施策でどれだけCV獲得するのかが不明瞭。

顧客体験の変化に応じた戦略・施策に
シフトできていないことがDX停滞の要因

コロナ禍で対面での営業活動ができなくなった今、いかにオンライン上で自社をみつけてもらい、比較検討してもらうかがますます重要になっています。そのため、顧客の検討〜行動の変化に応じて営業・マーケティング活動を変革させていく必要があります。

顧客体験の変化に応じた戦略・施策にシフトする図

大伸社ディライトなら・・・

1 マーケティング戦略策定を通じて
顧客体験の変革を設計します!

重要なのは、自社がターゲットとすべきユーザーの顧客体験を描くこと。実際にユーザーヒアリングを行い、営業活動上のペインポイントを抽出。顧客のインサイトをとらえて施策に落とし込みます

大伸社ディライトの
「マーケティング戦略策定」内容

  • 注力市場選定
  • KPI設計
  • 営業活動分析
  • ユーザーヒアリング
  • ペルソナ作成
  • カスタマージャーニー作成
  • コンテンツリスト作成
  • スケジュール作成
  • コンテンツ制作体制構築

2 顧客体験の変革の実現にむけて
コンテンツ企画制作とシステム開発もご支援!

一般的にはマーケティングのコンサルティングに自社の戦略を策定してもらい、その実現にむけてWeb制作会社にコンテンツ制作を発注、それらとは別にシステム構築会社に営業支援システムの構築やMA・SFAの連携を依頼せねばなりません。大伸社ディライトなら各分野のプロフェッショナルが在籍。貴社DX推進にむけて総合的にご支援することが可能です。

営業DXの実現の図

現状分析を通じて注力市場を選定し、ターゲットユーザーの明確化と目標の設定を行うマーケティングの視点。

企業ブランディング、商品の魅⼒が伝わるWebサイトやコンテンツを作成するスキル。

代理店や販売店、営業スタッフの業務効率化を目的とした見積システムや受発注システムなどを開発するシステム構築力。

3 さらに、補助金/助成金活用の
申請代行も支援します!

コンテンツ制作やシステム開発にあたっては、中小企業支援やコロナ対策を背景に国から補助金や助成金を受給できる可能性があります。大伸社ディライトでは、交付申請の手続き代行も含めてご支援しています。
ぜひ一度お問い合わせください。

※補助金活用の適用および交付可否については補助金ごとに条件があり、確実に交付されるものではございません。

実績・事例紹介

デジタルマーケティング MA運用支援 Webサイト構築/運用

CLIENT : 富国生命保険相互会社様

デジタルマーケティング戦略から運用を実施し、
6ヶ月で新規特設サイト来訪者数約5.6倍。
サイト経由での資料請求数約3.6倍

デジタルマーケティング イベントプロモーション 動画制作

CLIENT : 旭化成ゾールメディカル様

ストーリーを持ったバーチャルイベントで
存在感を向上!情緒的なコンテンツと
インタラクティブな設計で高い満足度を実現。

オンライン展示会 Webサイト構築/運用 イベントプロモーション 動画制作

CLIENT : 三協立山株式会社 三協アルミ社様

困難な状況のもと、
柔軟な対応力でいち早くWeb展示会を開催。
機を逃さず、新商品アピールに成功

資料ダウンロード

DX推進に貢献する
コンテンツ計画の実行

手段手法のデジタルシフトから
コンテンツ計画を軸とした組織変革へ

  • デジタルマーケティング推進するも、なかなか成果がでない要因とは?コンテンツ計画に問題がある場合に陥りがちな失敗例をご紹介。

  • マーケティング戦略から具体的なコンテンツ計画にどう落とし込むのか?その全体像と流れを解説します。

  • デジタルマーケティングで成果を出すためのコンテンツ計画に必要なカスタマージャーニーとは?一般的なカスタマージャーニーとの違いを図解でご紹介。

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