Delight Blog

デジタルマーケティングやデザインに関するトピックスや最新の動向、データ、ノウハウなどをご紹介いたします。
2017.Jun.8 /

2017年日本BtoB広告賞を受賞しました

2017年6月7日、第38回 2017年日本BtoB広告賞の受賞式が行われ、弊社からは以下の取り組みが表彰されました。

▼製品カタログ<単品の部>銀賞
株式会社 ウッドワン様
DESIGN WALL

woodone

<受賞のポイント/講評抜粋>
工夫の施されたライティングによる写真の魅力、B4横という判型によって伝わる店舗やオフィスの醸し出す空気感、コピーの配置や黒バックと 白バッ クの組み合わせなど、緻密な計算に裏付けられたグラフィックデザイン等が高く評価

 

▼WEBサイト<スペシャルサイトの部> 銅賞
石塚硝子 株式会社様 津軽びいどろウェブサイト

tsugaru
 
<受賞のポイント/講評抜粋>
青森の伝統工芸品「津軽びいどろ」の製品としての美しさのみならず、ものづくりのこだわりがコンテンツ1つ1つから感じられる。コンテンツメニューの編集コンセプトの明快さやイメージの丁寧な訴求もあり、製品を通じて企業のブランド形成にもつなげるサイトとの評価

 

ホテルグランドパレスで行われた授賞式に、株式会社大伸社ディライトの制作関与メンバーも出席してまいりました。
19059392_1576990828999387_3881750495822752993_n

【制作メンバーのコメント】
「第38回日本BtoB広告賞」において、過分な評価をしていただき、光栄に思っています。私たち、大伸社ディライトの強みである「クリエイティブ表現」「コミュニケーション設計」についても、高く評価いただいたことを大変嬉しく思います。
今回の受賞は、ともにカタログ、ウェブサイトを作り上げて下さった、株式会社ウッドワン様、ならびに石塚硝子株式会社様のご協力、ご支援あってのこと。心より感謝申し上げます。
今後とも、カタログ・ウェブ制作など様々な広告の分野において、更なる成果を達成することを目標にして、日々努めてまいりたいと思います。
 
 
【日本BtoB広告賞】
日本BtoB広告賞は、BtoB広告の普及、振興をはかるために1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストで、BtoB広告分野のコミュニケーションツールにスポットを当て、その広告作品を通して展開される企業コミュニケーション活動(広告主)と制作にかかわる総合技術(制作社)の優れているものを表彰し、ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的としています。
第38回日BtoB広告賞は、過去最高の総数422応募作品より13部門の入賞作品が決定しました。
 
この記事をシェアする?

ブログを購読する

facebook